るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

糖尿病とお味噌汁について。

こんにちは、rumiです。

お料理教室の代表をされてるお客様から影響を受けて、豚汁を作りました。

 

f:id:rm63363:20200127212025j:image

 

昨今糖質オフダイエットなどで

炭水化物を抑えたりするダイエット方法が流行ってるらしいです。

けど、それはダイエットには間違っていて、

そもそも炭水化物で太る、というのは少し間違っていて

炭水化物を取らないと、間食が多くなってしまって

それによって太っていきます。

なので、食事はきちんと3食とったほうが良い。

きちんとお米を食べれば、お米は腹持ちが良いので間食せずにすむ・・・

みたいな話でした。(うろ覚え)

(私も糖質オフダイエットについて詳しくないので、正しい情報を知りたい方はググってください)

 

そして私の旦那が糖尿病なので、

どういうもの作ったらいいですかね?と尋ねたところ

味噌が良いらしい。お味噌汁にいろいろ具材入れれば、それでお腹いっぱいになるし

味噌でタンパク質も取れるし・・と熱弁していただいたので

具材たっぷりの豚汁を作ってみました!

特に今の時期寒いし、共働きでいろいろとおかず作るのはしんどいので

良いアドバイス聞けてよかったです ^^

 

味噌自体もスーパーでたくさん種類売ってるし

いろいろためしてみたいな〜と思いました。