るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

年越しin新潟

こんにちは、rumiです。

年明けてもう2週間たちましたね〜

1月2月3月は昔から過ぎるのが早く感じるとよく言いますが

もうそんな季節か!て感じです。

今年は冬らしくなくて、雪も降らず良い天気が続いてますね。

年末は実家の新潟で過ごしたんですが、

通りの湯沢でも山肌見えるほどの小雪です。

スキー場も、雪が少ないです。

3日にたんばらスキー場でスノボしてきたんですが、

比較的雪が多いスキー場だったのもありめちゃくちゃ混んでました。。!

リフトがアトラクション並みの行列。

今年は雪、これ以上降らないんでしょうか?

まだまだ今年スノボしたいから、お願いだから寒波来てください!!!

と祈らずにいられないです。

 

 

f:id:rm63363:20200114103712j:image

夜の萬代橋から写真撮りました(^^)

昼の萬代橋とはまた違って、夜景がきれいでした。

 

f:id:rm63363:20200114103658j:image

関越トンネル過ぎたくらいの写真かな?(忘れた

雪景色だけど少ない。

 

f:id:rm63363:20200114160424j:image

新潟、亀田にある「大舎厘」というお店です。

新潟といえばラーメン屋さんで有名だと

旦那に教えてもらったので

里帰りの度にラーメン屋さん開拓してるところです。

密かに楽しみにしてるw

地元なのにラーメンのこと、全く知らないのです。

tabelog.com

 

 

こちらのお店はつけ麺がメインのお店で、

辛さが選べます。

亀田一、日本一、世界一

みたいな辛さ別の表記で、私は日本一にしました。

けっこー辛かったけど食べきりました。美味しかった(^^)

新潟に来た際はラーメン食べることをおすすめします。

特に寒い時のラーメンは美味しいですよね。

 

次に帰るのはゴールデンウィークかな・・?

ほんとに、実家に帰れる時期って限られてますよね。

ふらっと3月ごろに帰ろうかな。