るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

2018-2019年スキー場レポート①

こんにちは^^

 

スノーボードが大好きなんですけど、

そんな私が今年行ったスキー場のレポートをしたいと思います。

ちなみに3回しか行ってないです。めっちゃ行ってる人からすると少ないと思うんですけど

せっかく行ったので、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

毎回違うスキー場に行っていて、今年でスノボ始めて3年目です。

彼氏さんに教えてもらいながら必死に上達しようと頑張ってます、、!

なので初心者に毛が生えたレベルだと思ってください。

来年はもっとたくさん行けるといいなあー。

 

 

 

 

パルコールつま恋リゾート

群馬県にあるスキー場。

1月末に、付属のホテルに一泊しました。

ちょうどどか雪降ったあとだったのでパウダーが楽しめました✨

 

インターから遠いので、行くまでが大変なのが難点。

ですが着いてみたらあとはホテルにチェックインして

ホテルの目の前がゲレンデなので楽チンです。

ゲレンデも広くて滑りやすい!初心者の方にもおすすめです。

ゴンドラは関東最長。確かに乗ってる時間が長かった、、!

8分から10分くらいかな?(体感ですが)

 

 

このスキー場の特徴は、コースが長いこと

関東最長を誇るゴンドラだけあります。

そしてコースが多いことも特徴。

山頂からずーっと右に滑っていけばビギナーコースで広くなります。

正直ほとんどこっちのコース滑ってたので他のコースはあんまり覚えてないんですが

とにかくいろんなコースがあるので楽しいです!

多くはないけどパークもあります。

 

 

少し大変だったことは

ゴンドラが長いので、滑って温まった体が冷えちゃうことでした、、!

これ私だけかな?

たまたま行った日がめちゃくちゃ寒かったので、そのせいもあるかも。

だけど山頂にトイレもあるし、ちょっとした休憩室と中に大きなストーブもあって

設備が整っております。

 

 

 

まとめ

アクセス ★☆☆☆☆

ゲレンデ ★★★★☆

ごはん  ★★★★★

 

※あくまで主観です

 

やっぱりアクセスが・・ってかんじですが

駅からバスも出てるみたいなので、車ない方はそちら利用できます。

自分的にはとても良いスキー場だったのでまた行きたいです(*・ω・*)

書いてなかったですが、ホテルのごはんおいしかったです!!

夜・朝どちらもビュッフェ形式で、よくある感じなんですけど

妻恋キャベツが甘くておいしかった、、!田舎に行くとごはんがおいしいのでそれも楽しみですね。♡

食べるの好きなのでここの評価は甘いです。笑

また行きたいなあ・・!

そういえば2日目の1本目、ラッキーゴンドラだったらしく

リフト券半額だったかな?(よく覚えてない)

今シーズン限定でしたが、行けなくて残念。

 

 

 

以上です。あとで写真追加します!

またね〜