るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

セリアのジェルネイルでグラデーションしてみた

こんにちは、rumiです。

 

今回はまた、ネイル記事になります。

最近良く見る、100円ショップ「セリア」のジェルネイルを

ついに買ってみました!!

今回はそちらのレポートになります^^

 

まず、買ってきたのはこちらの4つ。

百均ジェル

(めちゃくちゃ生活感。すみません)

・トップ&ベースジェル

・カラージェルのベージュ

・カラージェルのベイクドピンク

・カラージェルのミルキーブルー

 

他にも、

ライトベージュ、ライトピンク、ミルキーピンク、パープルなどもありましたが

今回はとりあえず使いやすそうなこの3色を買ってみました^^

 

 

自爪に塗布してみました!

グラデーション

ちょっと人差し指だけ色が違って申し訳ないんですが、

グラデーションにしてみました。

人差し指以外の4本は、色を混ぜました。

混ぜたのは「ベイクドピンク」と「ベージュ」で、

1:1の割合で混ぜると、ほんのりピンクみのあるベージュになって

ベージュよりもかわいらしくて私は好きです。

写真で見るとけっこうベージュなんですけど、

実際はもう少しピンクよりになってます。

ベイクドピンクが青みよりで、イエベの私にはちょっと合わないかな・・・と思ったので混ぜてみました。

 

で、人差し指は普通に「ベイクドピンク」だけでグラデーションにしてみました。

これでもかわいいですし、

グラデーションにすると、イエベの私でも案外馴染んでいい感じでした。

 

 

気になる使用感ですが・・・

まず、においは普通にジェルの臭いがしますが、そんなに私は気にならなかったです。

ただ、塗って硬化し終わったあともまだジェルの臭いがするのは若干気になるかな?

生活していくうちに取れていくのかもしれません。

 

 

次にゆるさ。

よくサロンで使うような、ジャータイプ(容器に入っている)のジェルよりも

かなりゆるいですが、

初心者の方はゆるいほうが使いやすいと思うので、ちょうどいいゆるさだと思いました。

今回私はグラデーションにしましたが、

グラデーションにする時は固めのほうが使いやすいです。

グラデーションのやり方も今後記事にしていきたいです!!

 

 

あとは、 気になっていたトップ&ベースジェル。

一緒にしちゃって大丈夫なのかな??すぐ剥がれたりトップのツヤがイマイチなんじゃないかな?って思っていたんですが

ツヤは、普通にあります。

あとはどれくらい持ちがいいか・・ですね。

このへんも後々レポートしていきたいと思います。

 

 

まとめ

久しぶりに、ちゃんとネイルして楽しかったー!

百均のジェルネイル、初心者の方に使いやすそうでおすすめです!