るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

GelMe1 clearryby 仕上がりレポ

こんにちは、元ネイリストのrumiです。

久しぶりにネイルしました。

 

 

 

 

ネイリスト辞めて半年くらいですが、辞めてからはネイルしてなかったり、

しても市販のGelMe1という、一度塗りで拭き取りもサンディング等も基本的には

いらないジェルを使っています。

ネイリストだったのに自分でジェル買ったりしておらず、

店舗に置いてあるジェルは全て使い放題だったので

それで足りていたのです。(もちろんブラシは自分で揃えましたが)

 

そんなわけでGelMe1にお世話になっていたのですが

すでに2本持っていて、今回新色買ってきたのでレポしてみます

ちなみに一番人気色と店頭には書いてありました。

 

 

↓塗布前。甘皮のみウッドスティックで上げて、サンディングはしてません。

除菌するためのエタノールを持っていないので、アセトンをコットンに染み込ませて

軽く爪の表面を拭いています。

爪の表面が脂っぽかったり汚れているとジェルがはがれやすいので

この拭き取りは必ずやります。

f:id:rm63363:20190922145713j:plain

 

 

↓一度塗りの状態。

画像が暗くてわかりずらい・・・( ´・ω・` )

かなり透明感があります。

f:id:rm63363:20190922145701j:plain

 

 

↓仕上がり。かなり反射してますが・・・反射するくらいツヤツヤな仕上がりということです。

2度塗りですが、こんな感じで透け感があって気に入りました^^

自然な赤みがかっているので、どんな人にも合いそうな色です。

仕上がり1

 

色味を失敗しないポイント

ネイルって結構塗ってみないと自分に合ってるかわからない・・・みたいなところが

あると思います。

私も買ってみるまで似合うかな、ってドキドキだったんですが

色味失敗しないポイントがあります。(私なりの) 

 

それは、自分の肌がイエローベースなのか、ブルーベースなのかです。

知ってる人にはすごく基本的なことですが。

要は、肌が黄色味なのか、白いのか、です。

黄色味の人は、基本的には肌が日焼けしやすく、すぐ焼けるタイプです。

ブルーベースの人は、太陽に当たると赤くなってしまい、あんまり日焼けしないタイプです。

詳しくはパーソナルカラーの話になってしまうので、気になる方は下のリンクへ!!

その人の雰囲気や瞳の色等をみて、どんな色が似合うか総合的に判断するものです。

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor 

 

私はイエベなので、青みのピンクが似合わないのです。

例えばショッキングピンクとか。

なので、よくオフィスネイルカラーでローズピンクが人気だったりするのですが

私がやるとなんとなく色が浮いてしまうというか、似合わないです。

これだけは毎回絶対避けてる色味ですね。

市販のジェルを買う場合は、私はこれに気をつけています。

 

あとは、サロンでネイルをしてもらう際は

ネイリストさんに相談したり、試し塗りしてもらうと間違わずに良いと思います!

※予約時に相談することをお伝えすることをオススメします⭐︎

 

 

また買ったらレポします♡