るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

JiNS PCがめちゃくちゃよかった

f:id:rm63363:20190921183043j:plain

先日JiNSブルーライトカットのメガネを買いました。

 

私もともと目はそんなに悪くなくて、両目とも0.8くらいです。

良くもないけど運転するのにはメガネはまあしなくても大丈夫ですよ、くらいらしいです。

そんなわけでメガネとは無縁の人生をおくってきたのですが

仕事で毎日毎日PCとにらめっこしてると、

仕事終わった頃には目がしょぼしょぼして、後頭部も痛くなってきます。

これはいかん、、と思って人生で初めてメガネを買ってみた、っていう話です。

 

 

ちなみにJiNS PCには25%CUTと40%CUTの2種類、形がそれぞれ4種類あって、

私が買ったのがJiNS SCREEN 40%CUTのSQUAREってやつです。

色も4種類、私はライトブラウンデミって色を買いました。べっ甲柄です。

レンズの色なんですが、40%の方はちょっと黄色みががってます。

25%の方はそうでもないので、気になる人は気になるかも。

私も最初は少し気になったんですが、目的はブルーライトカットしてくれることなので

まあ、いいかとなりました。

 

 

実際に使ってみて、効果あった?

①頭痛・目の疲れが解消された

頭が痛くなる・目がしょぼしょぼする問題全て解消されました、、!

まだ使って1週間ですが、今までとは全く違います。

今まではPCの画面ずっと見つめてると、だんだんまぶしい感じがしてくるのと、

頭の奥(後頭部)が光でやられてる感じがしていたんです。

それがなくなって、めちゃくちゃ仕事がはかどるようになりました。

 

もちろんこの感覚を実感するのは、個人差があるかと思います。

でも値段も5400円でそんなに高くないですし、お店に行けばすぐに買えます。

こんなことだったらもっと早く買っとけばよかった、、

後悔するほど私には合っていました。

 

 

②似合うと褒められた

これは単純に嬉しいです。

私は店頭で実際付けてみて、一番自分に似合う形を選んだんです。

あとは、お店に行くとあるところとないところがあるかもしれないんですが

ロボット?AIみたいなものが置いてあって、その前にメガネをかけてたつと

その付けてるメガネが似合ってるかどうかパーセンテージで

教えてくれるサービスもあってちょっと面白かったです。

興味がある方はお試しあれ! 

 

 

 

ちなみにメガネケースは別途買わないといけないので注意です。 

巾着みたいなものは箱に入ってます。

 

 Zoffもほぼ同じなのでは

あとは、、買う際にZoffも比較しました。

結果的に店舗には行ってないんですが、

値段はJiNSと一緒で5400円、カット率は50%とJiNSよりも高めです。

そして色はそれぞれ3種類、形は4種類。

色はJiNSの方が多めになります。 

 

他にも違うお店に行ってみたりしまして、

値段が3000円代のものもあったんので、いろいろ比較するのが一番かなーと思います。

私はあまり考えずとりあえず欲しかったので行ったお店で気に入ったので

即決で買いました。(たまにある。) 

 

メガネって昔は何万円もする代物だと思っていたのに

1万円以下で買えちゃうので、いい時代になったなーと思います。

しかも目が悪くなくてもPC使う人だったらみんなかけていいですもんね。

(実はちょっとメガネに憧れてた。)