るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

【ネイル】ジェルミーワンのテラコッタ塗ってみた!

こんにちは、rumiです。

この前買ってきた、ずーっと気になってたジェルミーワンのテラコッタ、塗ってみました。

 

こんなかんじ。

f:id:rm63363:20191124232039j:image

(先端はげててすみません)

 

そう、ハゲちゃったのにも理由がありまして

これ塗ったその日にハゲちゃったんですけど、

今回サンディングしなかったから、なんです。

ジェルミーワンて、もともとサンディング不要なジェルなんですけど、

わたしはいつも塗る時サンディングしてたので

今まで2週間くらいはほとんどハゲなかったです。

当たり前ですけど、サンディングした時の方が持ちが良いのを今回図らずしも実証することになりました。

 

 

あと、これもちょっとマイナスポイントになっちゃうんですが

他の色よりも縮みやすい気がする。

硬化した後に見るとくしゃっとなっちゃうんです。

自分でジェルネイルする人だったら一回は経験したことあるんじゃないかな?

 

濃いめのはっきりした色なので、恐らく顔料が他のものより多めに入ってるから、だと思われます。

でも!これはちょっと気をつければキレイに塗ることができます。

 

それは、、

①薄ーく塗ること

②固める時に真っ直ぐにライトに入れること(斜めに入れない)

 

②は、特に親指気をつけた方がいいです。

どうしても5本一気にとか、他の指と一緒にライトに入れてしまうと親指だけ傾いちゃうと思います。

なので、固める時は親指1本だけ!!

これだけで大分違います(^ω^)

 

 

そしてきになるお色は

見たまんま、秋冬に使えそうな色でした!

おすすめです( ´∀`)