るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

金曜日の夜に思ったこと書いただけ。

こんにちは、rumiです。

皆様金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

私は普通に週5でOLやらせていただいてるので、

金曜日は疲れ切ってダラダラしております。

そんな中でもちゃんと帰りにスーパー寄って、食材買って、

焼くだけの餃子を焼きました。

なにせ私、一応営業になるので、昼間はお客さんのところ行って

外に出てることが多いんです。

そうすると、ランチ代ってかさみますよねー

社内にいなくてもいいのは自由でいいんですけど

そこだけネック。

だからたまには1000円くらいのランチしちゃいます。

むしろ振り切って高いランチしちゃうやつ。

今日はサンマルクで550円でした。

 

 

ネオン

いやあ。なんだか難しいなあー。

今の仕事ですっごい出世したい!っていうのはないんです。

細く長く続けたいなという感じ。

 

昨日は久しぶりに、上司とお客さんの訪問でした。

私がメインで上司が同行、というかんじで。

それが終わって、フィードバックと最近の話をしました。

定期的に話を聞いてくれるから、そういうところ好きだーって思います。

私もそんな先輩になりたいなあ。

むしろ前職自分が店長だった時、そんなことしてこなかったな。

次自分が上の立場になる時は、反省を活かさねばと思う。

そして上司と話すと、自分が今していることは間違ってないのかとか

確認になるし自信になる。

なぜか会社にいる時はそういう話、しづらいから

こういう機会ってほんとーに、定期的にほしくなる。

ベンチャーで風通しがいいとはいうけど

自分がめんどくさい性格してて、あんまり自分から発信しない

(もちろん仕事で困ったりしたら相談はする)

から、こんな性格いやだな心底、と思う。

でも自分のこと嫌いになったらおしまいだから、

なんとか自分励まして毎日生きてます!!

 

みなさんは、日々どうですか?

楽しそうに仕事してる人でも、実は悩んでいたり

マイナスな方に引っ張られないように無理でも明るく振舞っていたりしませんか。

 

世の中理不尽なことだらけだけど

無理せずほどほどに、生きていきたいものです。

私は土日を楽しみに平日生きてます。

今週は近くにできた、新しい岩盤浴に行くので楽しみです。

 

そして今日はお母さんの月命日。

来月で丸一年の一周忌だから、もうそんなに月日が経ったのか・・という感じ。

早かったような、遅かったような。いや、早かった。

お母さんはいったいどこへ行ってしまったんだろうか?

たまには近くにいてくれるといいな。って思います。

まだまだお母さんのところには行けそうにもないけど(あと50年くらいはかかりそう・・)

頑張って生きます。

そんなに長生きしなくてもいいなあ。

 

 

そんな感じで、ただただ思ったこと書いてみたブログでした。