るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

酵素洗顔始めました。

こんにちは、rumiです。

月曜日ですねー!

憂鬱な月曜日の始まりですが、

気張りすぎず、息抜きしながら頑張りましょう。

 

 

寒くなってきて最近、わたし湯船に浸かるようになりました。

19歳の時に一人暮らし始めてから、

ガス代と水道代を気にしてお湯溜めるの、やめたんですけど

旦那がお風呂好きなこともあり

自分もお風呂浸かるようになったら、

全身あったまって寒い冬は気持ちいい、、

ということに気がついたんです。

 

そんなわけでほぼ毎日お風呂に浸かっています。

入浴剤は今これを使ってます。

f:id:rm63363:20191202185028j:image

温泉が好きすぎるので買ってしまいました。

 


 

 

 

 

温まる他にもう一つメリットがあって、

毛穴が開くのでそのタイミングで酵素洗顔をすると、くすみが無くなっていつもよりお肌が白くなります!

 

とくに鼻の黒ずみ(角栓)は、分解してくれるのは、酵素らしいです。

私は美容家でも専門家でもないので詳しいことはわからないですが、

メイクアップアーティストのARISAさんのYOUTUBEチャンネルで

おっしゃってたので、それを知ってからはもっぱらこの方法を試してます。

ARISAさんのチャンネルは最近好きでよく見ています。

やっぱり専門家に聞くのが一番ですね。

 

もちろん一長一短にはいかないのですぐに角栓がなくなるわけではないですが、

継続は力なので、続けてみようと思います。

 

私が使ってるのはボタニカル酵素洗顔パウダーという商品です。

酵素洗顔にしてはお値段お安めだったので(30パック入って1000円くらい)

どうかな、と思って試しに買ってみました。

やっぱり前使ってたSUISAIとかに比べると劣るかな?という感じです。

あんまりピリピリもしないので、敏感肌ぎみの方は使えると思います。

 

酵素洗顔自体は私は2年ぶりくらいに再開したんですけど、

SUISAIが元祖な気がします。ずっとSUISAI使ってました。

お休みしてる間にいろんなメーカーから酵素洗顔パウダーが発売されてて、

流行ってる(?)んだな〜と

時の流れを感じました。

 

 

酵素洗顔はObagiがいいって聞くので

次試してみます。

 


 

 

 

そして最近、お肌の乾燥がすごいです。。!

外は雨が降ってるのにオフィスの中は乾燥してるから、

午後になると乾燥が進んでカサカサする。笑

自分用の加湿器でもオフィスに持ち込もうかと思ってます。

 

それでは、月曜日なのでこのくらいにします。

土日めがけて頑張りましょう〜!