るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

ちゃんと貯金したいんだ

おはようございます(*・ω・*)

専業主婦生活5日目。

朝からヤツがキーケースがないないないで起こされた・・・

というか朝ごはん準備するから起きてたけど

家中探し回りました。。

結局なかった꒰꒪꒫꒪⌯꒱

我が家自転車が2台あるんですが、

今日は私の自転車乗って会社行きました。

自転車でおでかけしようと思ってたのに、まあしょうがないですね。

男性ってすぐ物なくすものなんですか??

みなさんはどうですか???知りたい꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そして直してほしい切実に。

キーケースの置き場所作ってあげようかな。

 

 

 

このブログの方向性決めようーって思って、

いろいろ考えてたんです。

私飽き性なので、楽しく無理なく続けられるのが

一番いいなと思って思いついたのが

 

①結婚式するまでの記録

②新婚生活

まずはこの二つ!

わたし、今年入籍予定です。たぶん6月。

それに伴って、結婚式ももちろんやりたいと思っていて

でも今のところ貯金ができてないので

ブログで記録していこうと思ったら貯金続けられるかなと。

 

なんで貯金できてないかって、

私の収入が少なくて、彼の無駄遣いが多いのが

一番の原因だと思う。

なので対策として

 

ちゃんと毎月定額貯金する!!

 

してなかったのかよって話。。( ´・ω・` )

というか、4月5月は車検と税金でちょっと厳しいんですが

ちょっとでもしていこうと思う

いや していきます!!

がんばろうー!

 

ちなみに。

車検は14まんかかったらしい꒰꒪꒫꒪⌯꒱←この絵文字今日めっちゃ使ってる

来月は税金7まんくらいって言ってたかな、、?

 

なんでお小遣い制にしないのかについては

彼の仕事のやる気を削がないためです。

お小遣いにしちゃうと、せっかく毎月頑張って稼いできてるのに

決まった分のお金しか使えないですよね

それってかわいそうだしやる気がなくなる!

せっかく社会人なんだから、稼いだ分は自由に使っていいと思うんです

その代わり貯金はしっかりする!

そういう理由です。

 

 

 

 

 

 

 

じゃまた書きます^^