るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

ネイリストを辞めてweb会社へ転職した話。

最近約3年勤めていたネイルサロンを辞めて、憧れだったweb業界へ転職したのでその話をしようかなと思います。

 

 

◎なぜ辞めたの?

すごく正直に言うと

「向いてないなと思ったこと」「人間関係」です。

あと追加するなら、プライベートで人生で一番ショックなことが起きてしまい、上の二つを乗り越えられる気力を失ってしまった、心が折れてしまったから、でしょうか。

ちなみに店長もやっていて、スタッフや売上を管理する立場だったので、自分の課題にまっすぐに取り組むことができていないことに、

後ろめたさや不甲斐なさを感じていて、結果逃げてしまったとも言い換えることもできます。。

詳しいことは書けないので辞めた理由はこの辺にしておきます。

でもネイリスト自体は楽しかったし、毎月指名してくれるお客さんと仲良くなって、旅行のおみやげもらったり、、素敵なお仕事だなと思ってます。

これから目指す人は、ぜひ楽しんでお仕事してもらいたいし、ネイルとおしゃべりが好きなら絶対楽しめるお仕事だと思う。

やりがいとか、実際働いてみてどうだったかについての詳細もおいおい書きたいと思います。

 

 

 ◎なぜweb業界へ進んだのか

「ずっと憧れだったから」です。

子供の頃からPCで遊ぶのが好きで、外で遊ぶよりもPCで遊ぶのが好きな子供だったんです。

逆に言うと、そんな自分へのコンプレックス(悪く言えば地味で大人しい子供だった)から、その後PCから離れてしまったというのもあります。

内向的だった自分を変えたくて、外交的になろうとして

好きでもないことたくさんしてきたなあ今思えば・・・(遠い目)

でも結局、子供の頃から好きなものって変わらなくて、私はHP作ったり、チームで物作りしたりするのが好きなんだ、と転職活動する中で気づくことができました。

好きなことに気づくまで遠回りして時間はかかってしまったけど

何かを始めるのに一番早いタイミングは今しかないです。

だって過去には戻ることは出来ないから。

 

 

 

◎実際働いてみて

まだ日は浅いので、今のところの感想でしかないんですが

めっちゃ働きやすいです。

web業界って残業が多いイメージがある人もいると思うんですけど、

私の会社はそうでもないです。

残業をしなきゃいけない雰囲気もないし、定時で帰れる人はすぐ帰ります。

何より自分が好きな世界で働くってすごく人生が充実している感じがします。

 

f:id:rm63363:20190721195521j:plain


 

 

 

◎これからのこと

今は営業的な仕事をしていますが、将来的には作る方に回りたいので

勉強しようと思います!

HTMLとcssの基礎知識はあるので使いこなせるように。

 

 

面接で話す内容みたいになっちゃいましたが

こんな感じで転職した人もいるよーってことを簡単に書いてみました。