るみぶろぐ

ワクワクを原動力に。ネイル、インターネット、

私の旦那のすきなところ。(観覧注意)

カップル


 

いきなりですが、私は旦那さんのことが大好きです。

なので今回はのろけ記事になります!!【観覧注意】

 

 

 

好きなところ①面白い

旦那様、若い頃(20代前半とか)ナンパしまくってたおかげで(?)

コミュ力がめちゃ高いのです。。

子供にもすぐ好かれる。寄ってくる。

知らない人にもすぐ話しかけられます。そういう雰囲気持ってるんだろうなあ。

ナンパの賜物ってやつですw

 

いや、実際彼の明るい性格のおかげで、

私の、ついつい落ち込んでどよーんてなりがちな性格が

助けれらていると、本当に思っています。

良いバランスです♡

 

 

好きなところ②仕事ができる

職場が一緒で、上司だったこともあり

彼の仕事っぷりを知っています。

上とも繋がるんですが・・・

やっぱりコミュ力が高い人は、必然的に仕事もできる傾向にあると思うんです。

もちろんそうじゃない人もいます。能力が足りない人もいます。

頭の回転の速さは、真似したくてもできないなあー

すごいなあーっていつも、思ってます。

人望もあるし頼れる上司でしたね!!

 

 

好きなところ③私のおふざけに乗ってくれる

笑いのツボが同じ夫婦は、良いって聞きました!

一緒にいて楽しいっていうのはすごいだいじ。(語彙力

 

好きなところ④運転してくれる

ハイ。私が車の運転苦手なんですねえ。

実家の新潟に帰れば運転するので、できないわけではないんですが。

車好きな旦那様でよかったです。

 

 

好きなところ⑤顔がすき

人それぞれ「イケメン!!」とか「かわいい♡」とか

好きな顔、あると思うんですけど、まさにそれです。

旦那様のお顔が大好きで、いつもかわいいなあーって思っています。笑

付き合ってから結婚して、4年目なんですが

今でも写真ぱしゃぱしゃ撮りまくるし、

寝顔も撮りまくっています・・・笑

 

 

ほめ合うほうが長続きする

なぜこんな記事書いたかというと、

ある記事を読んだからです。

 

いくら仲が良くても、

パートナーをけなし合うことはダメ。

ポジティブな言葉を掛け合うほうがうまくいく

 

言葉は違うけどこんな内容だったと思います。

これを読んだとき、ドキッとしました。

 

そういえば私「デブ」とか「汚い」とか、けなしまくってたな〜と。。

めちゃくちゃ反省しました。(いや、そんなに反省してないけど)

 

確かに「言霊」って言葉もあるように、

ポジティブな言葉を言い続けると運が良くなるとか

逆も然りですよね。

 

なんだか今まで忘れていたことに、そんな自分を戒めたいと思い

こんな記事を書いてみました。

 

結婚すると、付き合ったばっかりの純粋な気持ちって

どうしても薄れていってしまうと思います。

もちろんそうじゃないカップルもいると思いますが。

 

私は旦那さんが優しいばっかりに

ひどい言葉をかけてしまったり、ひっぱたいてしまったり・・・

そういうことがあるので

本当に良くないな、って思います。

 

せっかくこんな記事を書いたので

しばらくはケンカしないように頑張ります!!!

 

(とか言って、節約中なのでストレスたまりがちでつい八つ当たりしちゃうかも、

いや、しません!!!)

 

 

なんだかんだで凸凹夫婦、バランスが良いって思っています。

これからもよろしくねぇー(*ノェノ)

 

何も知らない人からしたらキモチワルイ文章、失礼しました、、、